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2017-10-21

筋トレ@スポーツジム

またまた8ヶ月ぶりの更新です^^:
そしてやはりベーグル記事ではありません、すみません;;

自分記録用として、昨日のトレーニング結果です。
現在、BIG3は、ベンチプレスのみです。他が出来ないので、その分、ベンチ強化中\(^o^)/

<コンディショニング>
・マッサージボール:お尻、肩回り、胸
・肩甲骨回り

<ウォームアップ>
・股関節周辺(ナカノ式)
・ヒップレイズ(自重)
⇒ ヒップの神経系向上が現在の課題です。

<トレーニング>
---
・ベンチプレス(47.5kg、6+5+4+3回)
⇒ 久しぶりに45kgから重量UP。8回×4セット狙いだがまだまだ(T_T)
後半、左手が上の方に下りる悪い癖が出てしまう!
(Tトレーナーに、動きが前半と後半で違うと指摘される、やっぱり;;)
次回、ドロップセットで、ある程度回数を狙う。動作のスピードももう少し早く出来るように!

・インクラインD(16kg、7~8回×3セット)
⇒ 重量を上げて2回目。まあまあ。9回×3セットが当面目標か。

・ダンベルP(18kg、7~8回×3セット)
⇒ こちらも重量を上げて4回目?だったかな。こちらも回数UPを目標に!

・ディップス(7~8回×4セット)
⇒ 肘角度90度をしっかりとフォーム矯正中。10回×4セット目指す!

・ナローベンチ(25kg、10回×3セット)
⇒ 三頭強化で、最近追加。3回目くらい?まだフォーム重視(胸まで下ろす)なので、重量やや控えめ。

・プッシュアップ(ナロー)(7~10回×3セット)
⇒ 三頭追い込み。プッシュアップバー使用。上体を自分の感覚よりやや上に持っていくよう、指摘有り。

・体幹(腹筋1.5kg)
---
以上、トレーニング時間、4時間半くらい。(ちょっとかかりすぎ。。。)
メインのベンチで時間をかけるのは仕方ないのかもだし、まだダンベル系の重量を上げて間もないのでインターバルがね;;
でも、まだまだどんどん重量UPしていきたいので、テンポ良くサクサク出来るように!が目標でもある。

それよりも!ベンチのMAX更新がもちろん最重要課題なので!
7月末現在、MAX55kg(57.5kgももう少しだった)で、あと5kgは上げたい!
これが今年2月時点の目標値でもあったので。

基本的には、
・メンタル強化!(環境に左右されない!常に集中してベストのパフォーマンスを目指す!)
・筋力強化!
ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
気持ちで負けない\(^o^)/ベンチ頑張るぞ!!!!!

補足。
今年の5月末時点で、(ややグレー判定だったけど)デッドリフト125kg。
デッドは、3月時点で2月時の目標の100kgをあっさり達成^^
やっぱり好きな種目は伸びやすい?(笑)
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じょじょ

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(2011年現在)
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