FC2ブログ
2017-10-21

筋トレ@スポーツジム

またまた8ヶ月ぶりの更新です^^:
そしてやはりベーグル記事ではありません、すみません;;

自分記録用として、昨日のトレーニング結果です。
現在、BIG3は、ベンチプレスのみです。他が出来ないので、その分、ベンチ強化中\(^o^)/

<コンディショニング>
・マッサージボール:お尻、肩回り、胸
・肩甲骨回り

<ウォームアップ>
・股関節周辺(ナカノ式)
・ヒップレイズ(自重)
⇒ ヒップの神経系向上が現在の課題です。

<トレーニング>
---
・ベンチプレス(47.5kg、6+5+4+3回)
⇒ 久しぶりに45kgから重量UP。8回×4セット狙いだがまだまだ(T_T)
後半、左手が上の方に下りる悪い癖が出てしまう!
(Tトレーナーに、動きが前半と後半で違うと指摘される、やっぱり;;)
次回、ドロップセットで、ある程度回数を狙う。動作のスピードももう少し早く出来るように!

・インクラインD(16kg、7~8回×3セット)
⇒ 重量を上げて2回目。まあまあ。9回×3セットが当面目標か。

・ダンベルP(18kg、7~8回×3セット)
⇒ こちらも重量を上げて4回目?だったかな。こちらも回数UPを目標に!

・ディップス(7~8回×4セット)
⇒ 肘角度90度をしっかりとフォーム矯正中。10回×4セット目指す!

・ナローベンチ(25kg、10回×3セット)
⇒ 三頭強化で、最近追加。3回目くらい?まだフォーム重視(胸まで下ろす)なので、重量やや控えめ。

・プッシュアップ(ナロー)(7~10回×3セット)
⇒ 三頭追い込み。プッシュアップバー使用。上体を自分の感覚よりやや上に持っていくよう、指摘有り。

・体幹(腹筋1.5kg)
---
以上、トレーニング時間、4時間半くらい。(ちょっとかかりすぎ。。。)
メインのベンチで時間をかけるのは仕方ないのかもだし、まだダンベル系の重量を上げて間もないのでインターバルがね;;
でも、まだまだどんどん重量UPしていきたいので、テンポ良くサクサク出来るように!が目標でもある。

それよりも!ベンチのMAX更新がもちろん最重要課題なので!
7月末現在、MAX55kg(57.5kgももう少しだった)で、あと5kgは上げたい!
これが今年2月時点の目標値でもあったので。

基本的には、
・メンタル強化!(環境に左右されない!常に集中してベストのパフォーマンスを目指す!)
・筋力強化!
ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
気持ちで負けない\(^o^)/ベンチ頑張るぞ!!!!!

補足。
今年の5月末時点で、(ややグレー判定だったけど)デッドリフト125kg。
デッドは、3月時点で2月時の目標の100kgをあっさり達成^^
やっぱり好きな種目は伸びやすい?(笑)
スポンサーサイト



2017-02-01

入会6年目@スポーツジム

この記事はブロとものみ閲覧できます
2012-09-09

入会9カ月目@スポーツジム

とんでもなく久しぶりなジム関連の記事です^^;

前回のを確認したら2月だったのでビックリしました~~~
このブログだけを見たら挫折したみたいですが、実のところその逆でジムに行くのに忙しすぎて
記事書く方まで手が回らなかっただけでした(^◇^)
行った日を数えるより行かなかった日を数えた方が断然早いくらいの頻度で励んでおります^^
しかし今日は久しぶりに用もない休日なのに自主的にお休みしました☆
とりあえず、昨日のメニューを挙げてみます♪

・ヨガ60分
・初中級エアロ45分
・筋トレ系ステップ45分

最近は大抵1日2本までしかスタジオレッスンは受けないのですが、昨日はちょっと多めの3本で
やはり少々疲れました^^;
しかし最後の筋トレ系のは特に好きなので悩んだ挙句受けることに(*^_^*)
そうしたらしばらく会えなかった人にバッタリ会えたので受けてよかったーと思いました!
今のジムは良い仲間がいるから続いているというのも大きいですね~~~
いろんな話をしてすごく良い刺激を受けてます!
しかし最近特に痩せたのが目立つのかいろんな人に声をかけられて複雑な心境です^^;
中にはノー・サンキューな人もいるのでね・・・
出来ればこちらはお近づきにはなりたくないのに隙あらばからんでこようとするのには困りものです(>_<)

ちなみに先月末時点で体脂肪率が当初の約半分になりました\(^o^)/
しかし8カ月前には今の倍あったのかと思うとオソロシイ;;
まあこれからは今までのようにシェイプアップ重視からコンディショニング重視にシフトして
(ヨガはコンディショニングのためについ最近始めて今回が3回目でした♪)
今の状態を維持、もしくは、さらに向上させたいと思います~~~

theme : スポーツジム
genre : スポーツ

2012-02-27

入会18日目@スポーツジム

スポーツジム入会18日目です(^O^)/
久しぶりの2日連続です^^;

本日のメニューはこちら。
・ウォーミングアップ(エアロバイク5分)
・ストレッチ
・筋力トレーニング(リバースクランチ、ハイパーエクステンション、アドミナブル)各15回×3
・スタジオレッスン(初級ステップ45分)

今日はスタジオレッスン目当てでしたし前の日に筋トレをしっかりやったので筋トレは体幹系のみにしました^^
スタジオのステップは月ごとにコンビネーションが変わるらしく今日は今月最後の日で
今までさんざん習った振りだったのでがっつり動きました~~~
でも今のレベルの振りだと毎回変わっても十分運動強度は保てるんだけどなー。
もっといろんなバリエーションを試してみたいです。

theme : スポーツジム
genre : スポーツ

2012-02-26

入会17日目@スポーツジム

スポーツジム入会17日目です(^O^)/
久しぶりのジム記事です。
前回の記事が13日目だったのに今回17日目なのは、間3回分記事を書きそびれてしまったためです^^;
(でもきちんとカウントはする)

今日のメニューです。
・ウォーミングアップ(エアロバイク5分)
・ストレッチ
・筋力トレーニング(レッグカール、リバースクランチ、ハイパーエクステンション、チェストプレス、ローイング、
 レッグプレス、アドミナブル)各15回×3
・スタジオレッスン(ダンス系エアロ45分)

ジムに出かける前ちょっと体調良くないかなーと思って今日は筋トレは体幹系のみにしようと思ってたのに
使いたいマシンを待ってる間に結局メニュー全部こなすハメになってました^^;
でも体調悪いのはちょっと思い過ごしみたいでしたけどね。
まあ結果オーライです!
少し前まで風邪気味で無理して仕事休むことにはしたくなかったのでジムも控えてましたが
どうやらもう大丈夫そうです、良かった良かった!
職場でもインフルかもしれんと言ったらえらい心配されました^^;
なんかお騒がせしてすまんかったですわー。
でも暖かくなるまでは気をつけないとですね!!!

theme : スポーツジム
genre : スポーツ

カウンター
プロフィール

じょじょ

Author:じょじょ
ベーグラー歴:約7~8年
(2011年現在)
現在、地方在住のため
ほぼお取り寄せ専門です

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お取り寄せ
64位
アクセスランキングを見る>>