--------


2037-08-04

初めまして☆

パン好きが高じてベーグラーになり、はや数年。
ベーグルの写真を撮るようになったのを機にベーグル感想ブログを始めました。

ベーグル感想ブログと言ってますが、スポーツ観戦やその他に関しても書いていくと思います。
ただし基本的にとても気まぐれなので、今後どうなるかはわかりません^^;

まとまりの無いブログですが、宜しければご愛顧下さいませ(^O^)/

2017-02-01

入会6年目@スポーツジム

この記事はブロとものみ閲覧できます
2014-07-21

クリチオレンジ@vivant

VIVANT_043MAIN

重さ(自己計測):149g

生地:プレーン
具:クリームチーズオレンジピール(上部に、けしの実のトッピングあり)

vivantさんの(おそらく)定番商品です(^O^)/
以前もいただいたことがありますが、非常に気に入ってしまいリピートしました~~~(≧▽≦)
外皮パリで中ふわ、小麦の味が堪能出来る美味しいプレーン生地、そして中にはふわふわクリチと
ちょっぴり甘酸っぱいオレンジピールが本当によく合っています!!!
さらに、上にトッピングされたけしの実が香ばしくてこれまたとても良いアクセントです♪
よく考えると私はクリチもオレンジピールも単品ではめちゃくちゃ好き、という訳ではないのに
なぜかこのフレーバーはめちゃくちゃ好きなんですよねー(*´ω`*)
自分でも不思議ですが、それだけプレーン生地+クリチ+オレンジピールが非常に合う、ということでしょうか^^
そしてすごくインパクトがあるわけでなく、あとからじわじわくる感じの美味しさなのが
リピート率の高い理由なのかも( ̄▽+ ̄*)
これからもほぼ100%の確率でリピートすると思います(^^♪

リピート度:★★★

VIVANT_043SUB

拍手ポチポチ、本当にありがとうございます(*^_^*)
無事、退院しました\(^o^)/
入院中、案の定ベーグルに飢えていたので、退院した日にすぐストックを食べました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかししばらくは自宅療養と通院の日々なので、このblogも無理のない範囲で、となりますが
出来る限り続けていきたいと思います(^◇^)

theme : ベーグル
genre : グルメ

tag : クリームチーズ オレンジピール けしの実

2014-07-16

ミルクティー@vivant

VIVANT_044MAIN

重さ(自己計測):122g

生地:紅茶
具:ホワイトチョコ(上部に、けしの実のトッピングあり)

vivantさん、がっつりスイーツ系です(^O^)/
前回もいただいて、とっても気に入ったフレーバーだったので楽しみでした~~~\(^o^)/
具がホワイトチョコのみのためか、vivantさんにしては比較的小ぶりですが
ホワイトチョコがそれなりに甘いのでこのくらいの大きさと具の量でちょうど良い気がします^^
しかし具が甘めと言っても、紅茶のさわやかな味で重くは感じないし
なにより、この紅茶生地、しっかり香りと味が出てとっても美味しいです!!!
私は基本的にプレーン生地が一番好きなのですが、このvivantさんの紅茶生地は特別で
味と香りだけでなく皮パリ中ふわだし、かなりおススメです(≧▽≦)
この紅茶生地のフレーバーが他にも増えてほしいなーと思います(*^_^*)

リピート度:★★★

VIVANT_044SUB

やはり久しぶりのupとなってしまいました(T_T)
実は未だ入院中です^^;
(なので、今日の記事も下書きしていたものです;;)
しかしほぼ退院の目処はたっているので、体調が許す限りの範囲で更新していきたいと思います~\(^o^)/

theme : ベーグル
genre : グルメ

tag : 紅茶 ホワイトチョコ けしの実

2014-06-28

アップルカスタード@vivant

VIVANT_039MAIN

重さ(推定):約150gくらい?

生地:紅茶
具:カスタードクリームりんご(上部に、アーモンドスライスのトッピングあり))

vivantさん、カスタードクリームのシリーズ?です(^O^)/
前回、初めていただいて非常に気に入ったフレーバーです~~~(^^♪
たっぷりのカスタードクリームの中に角切りりんごが入っていて、甘すぎないクリームとジューシーなりんご
とっても合っていました!!!
そしてなんと言っても、この具にはこの香り高い紅茶生地がピッタリ(≧▽≦)
甘めでぼんやりしそうな具の味を、紅茶が引き締めてる感じです♪
これはvivantさんを注文する度にリピートすると思います^^
しかしvivantさんは時々、無くなっているフレーバーがあるのですが
これは無くさないで欲しいです・゜・(ノД`)・゜・

リピート度:★★★

VIVANT_039SUB

またまた前回の更新から間が空いてしまいました・・・(T_T)
引き続き仕事も忙しかったり、というのもありましたが、実は病気で近々、入院することになりました^^;
まあ大した病気ではなく手術すれば治るものなのですけどねー(´∀`)
しかし入院期間中、ベーグルが食べられないわ( ̄Д ̄;;
最近Coharuさんが届いたばかりなのに(´・ω・`)
それと、病院でPC+ネットが使えれば、このblogも更新出来るんですが
入院先の病院の事情がまだよく分かってません;;
PC使えたら、upしに来ますヽ(・∀・)ノ
とりあえずしっかり治して元気に帰ってきたいと思います♪

theme : ベーグル
genre : グルメ

tag : 紅茶 カスタードクリーム りんご アーモンドスライス

カウンター
プロフィール

じょじょ

Author:じょじょ
ベーグラー歴:約7~8年
(2011年現在)
現在、地方在住のため
ほぼお取り寄せ専門です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お取り寄せ
119位
アクセスランキングを見る>>
